ランキング〜

いろんな日記をみてランキングをしてたんで自分もしてみますw
サッカーでいいと思ったスタジアム〜

1位
札幌ドーム
観戦試合
アルゼンチン対イングランド
2003Jリーグオールスター

ワールドカップの時に急遽チケを回してもらって初めて札幌にいきました
しかも決めたのは試合の5日前(爆)
宿もなんもなく行きましたけどいい体験できましたよ。安住だっけかな、TBSのアナがいて近づいたらADにタックル食らったりw
ゴール裏も近く、高さもあるのでほんと見やすかったです
あと札幌ってのがいいですね(笑)

2位
日本平スタジアム
観戦試合
94年の静岡選抜対外国人選抜
エスパルス対ジェフ

これはリティがジェフを退団していたときに出場選手にいたのでこれはいかないとっと思い初めて日本平に行きました
ここもピッチと近くて見やすいですし。高さも申し分ないですね
静岡県民のくせにあんま行ったことないんですけどね(笑)
清水は3回、静岡は1回しかいったことありません(爆)街に

3位
駒場スタジアム
観戦試合
レッズ対ジェフ
レッズ戦数試合

これまで出島やクルヴァにいったことがあるんですが、見やすいというか雰囲気が最高です
サッカー好きならあの空間はほんと体験したほうがいいですよ
僕的には99年のレッズ対ジェフの試合を体験したかった・・・高校生だったんでその場にはいけませんでしたけどBSでみてあのときの緊張感は今でも忘れません

番外編
市原臨海スタジアム

え〜見にくいです、段差もありません
でも好きなんです(笑)

その2
かすまスタジアム
観戦試合
ドイツ対アイルランド
かすま対ジェフ

シカが嫌いなんでベスト3にはいれてませんがw
初めてドイツ代表を見た思い出の場所
電車でかすまにいったんですが車両にアイリッシュばっかりというすごい風景で
自分はドイツファンなんでユニきてたけど俺くらいしかドイツファンいないんじゃないかってくらいでしたよ
試合も終了間際にロビーキーンに同点にされるという(涙)
でも初めてのワールドカップの試合、めっちゃおもろかったです
ワールドカップの予選のベスト試合にも選ばれましたしね。この試合は


面倒なんで3位までにしときますわ(爆)
もちろんいいスタジアムはたくさんあります
でも思い出重視で(笑)

今まで行ったのは国立、よここく、さいスタ、味スタ、ビックスワン、かすまスタジアム、日立、大宮、三ツ沢、エコパ、磐田スタジアム、平塚、川崎、仙台スタジアム、万博、ウイングスタジアム、ビックアイくらいかな?Jリーグチームのホームだと
まだまだ全国制覇は無理ですがこれからも行ったことないスタジアムに行ってみたいですね
行ってみたいのは、トヨタスタジアム博多の森かな〜